1994年9月
洛陽・五丈原2

 

洛陽で我々を迎えてくれたのは新米ガイドの王さん。そもそもガイドなんて頼んでなかったのに手違いで手配されてしまった(-_-メ;)それが悲劇の元でした(-_-メ;)





              ↑黄河遠景

                 ↓黄河近景


黄河の砂は乾くとサラサラとくずれる。水際まで行くと足を取られて沈みそうになった(;゚゚)危ないので気をつけましょう。


洛陽1日目は関林、龍門石窟など市内史跡巡り。こちらの都合もあるのでガイドの予定通りにはさせない。ガイドは初日から遅刻してきた。その時点ですでに時間損してるんだから(-_-メ;)






関帝廟





朝一で行ったので人も少なくてよかった。思い入れのある所は昼前後の混む時間はなるべく避けたいですね。






関林の関羽像
右が関平、左が周倉。







 

幡桃トップへ
もっと見る
旅行記トップへ
Home