1994年9月
洛陽・五丈原3

 

昼過ぎにはもう洛陽を発つという翌日、白馬寺とそのすぐ隣にある魏の宮殿があった跡を訪れた。
だからっっガイドはいらなかったのに(-_-メ;)前日の午後から日没にかけてここへ来たかった。まさかこんな短時間しかいれないとは思ってもいなかった。分かっていれば昨日のうちに予定変更させたのに(-_-メ;)
漢魏故城の碑は、白馬寺の横のとうもろこし畑に埋もれて建っていた。辺りには何も無い。でも少し歩けば城壁の一部もあるらしい。











辺りは一面とうもろこし畑


↓この先に城壁の一部が残っているようで行きたかったのにガイドの王さんは「何も無い。見る価値無い。もう時間無い。」とぬかす(-_-メ;)まったく仮にもガイドやってるならもっと自分の住んでいる土地に誇りをもったらどーなんだ!!!結局20分も居れずここを去らねばならなかった。何と悲しいことか…(T^T)








洛陽にいた老女
纏足でした。初めて見ました。





 

幡桃トップへ
もっと見る
旅行記トップへ
Home